1: ◆GinGao/Coo @銀河φ ★ 2013/12/12(木) 15:52:53.68 ID:???0
スタジオジブリ最新作は米林宏昌監督「思い出のマーニー」!
スタジオジブリの新作が、米林宏昌監督が手がける「思い出のマーニー」に決定した。配給の東宝が12月12日、都内の同社で行われたラインナップ発表会で明かした。
「思い出のマーニー」は、イギリスの作家ジョージ・ロビンソンの児童文学が原作。海辺の村の老夫婦に預けられた内気な少女アンナが主人公。固く心を閉ざし、毎日ひとりで過ごしていたが、不思議な少女マーニーと出会い、友だちになる。しかし、村人は誰もマーニーの存在を知らなかった。映画では、日本を舞台に置き換えて描かれることになるという。
興行収入92億5000万円の大ヒットを記録した「借りぐらしのアリエッティ」(2010)に続き2作目となる米林監督は、96年にスタジオジブリに入社。「千と千尋の神隠し」のキャラクター、カオナシのモデルだったことでも知られているが、「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」「コクリコ坂から」「風立ちぬ」などで原画を担当している。
「思い出のマーニー」は、2014年夏に全国で公開。
ジブリ新作「思い出のマーニー」ポスター (C)2014 GNDHDDTK
映画.com 2013年12月12日 15:30
http://eiga.com/news/20131212/10/
思い出のマーニー | 公式サイト
http://marnie.jp/index.html
スタジオジブリの新作が、米林宏昌監督が手がける「思い出のマーニー」に決定した。配給の東宝が12月12日、都内の同社で行われたラインナップ発表会で明かした。
「思い出のマーニー」は、イギリスの作家ジョージ・ロビンソンの児童文学が原作。海辺の村の老夫婦に預けられた内気な少女アンナが主人公。固く心を閉ざし、毎日ひとりで過ごしていたが、不思議な少女マーニーと出会い、友だちになる。しかし、村人は誰もマーニーの存在を知らなかった。映画では、日本を舞台に置き換えて描かれることになるという。
興行収入92億5000万円の大ヒットを記録した「借りぐらしのアリエッティ」(2010)に続き2作目となる米林監督は、96年にスタジオジブリに入社。「千と千尋の神隠し」のキャラクター、カオナシのモデルだったことでも知られているが、「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」「コクリコ坂から」「風立ちぬ」などで原画を担当している。
「思い出のマーニー」は、2014年夏に全国で公開。
ジブリ新作「思い出のマーニー」ポスター (C)2014 GNDHDDTK
映画.com 2013年12月12日 15:30
http://eiga.com/news/20131212/10/
思い出のマーニー | 公式サイト
http://marnie.jp/index.html
2: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 15:54:12.93 ID:r5ME9cXE0
吾郎新作まだ?
185: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 17:52:24.79 ID:smttzEc70
>>2
オナニーはごめん
オナニーはごめん
3: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 15:54:13.67 ID:y5H+WDIS0
また美少女ものか
4: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 15:54:27.50 ID:L2Ej6so5O
ドラえもんでいいだろ
5: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 15:54:39.63 ID:pH17uT5h0
ライトノベルだと、脳内彼女なんとか、のタイトルになる
6: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 15:54:41.21 ID:Ugtrnq5YO
日本が舞台で金髪碧眼かよ。
座敷わらしでいいだろ。
座敷わらしでいいだろ。
7: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 15:55:09.39 ID:vrZWv82p0
ん?
思い出のマーシー?
思い出のマーシー?
10: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 15:57:12.06 ID:qYzGPLYH0
もう、ラピュタやホームズみたいな冒険活劇は見られないんだな・・・
11: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 15:57:24.71 ID:/LcI3sIV0
アンナ=能年ちゃん
マーニー=橋本愛
マーニー=橋本愛
13: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:00:15.67 ID:evJS0eOM0
いい加減、日本舞台にこだわるの止めてほしいよな。
宮崎監督は何かのインタビューで日本が舞台の方が客が入るとか
今の若い子たちが海外に目を向けなくなったとかトンチンカンなこと言ってたけど
真逆だっつうの。アニメキャラのほとんどが髪に色ついてんじゃんね
宮崎監督は何かのインタビューで日本が舞台の方が客が入るとか
今の若い子たちが海外に目を向けなくなったとかトンチンカンなこと言ってたけど
真逆だっつうの。アニメキャラのほとんどが髪に色ついてんじゃんね
183: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 17:51:19.77 ID:j01rFJgz0
>>13
>アニメキャラのほとんどが髪に色ついてんじゃんね
アニメキャラの髪に色が付いてるから外人=海外に興味有りってww
トンチンカンはお前だよ
腐れ害人共が最近になって「日本人が白人に憧れてる証拠=アニメキャラが白人」とか言い出してキモいわ
昔はあんなでっかい目をした人間は昆虫だ!とか言ってたのに、見慣れたら今度は白人がモデルと言い出して草不可避
多分アジア人なのに白人コンプが強すぎる日本語が達者な非日本人がネットで白人コンプと日本人叩き同時進行でやってんだろうけどさ
噴飯ものだよw
>アニメキャラのほとんどが髪に色ついてんじゃんね
アニメキャラの髪に色が付いてるから外人=海外に興味有りってww
トンチンカンはお前だよ
腐れ害人共が最近になって「日本人が白人に憧れてる証拠=アニメキャラが白人」とか言い出してキモいわ
昔はあんなでっかい目をした人間は昆虫だ!とか言ってたのに、見慣れたら今度は白人がモデルと言い出して草不可避
多分アジア人なのに白人コンプが強すぎる日本語が達者な非日本人がネットで白人コンプと日本人叩き同時進行でやってんだろうけどさ
噴飯ものだよw
15: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:00:36.86 ID:EhEO/8kn0
なんでもいいけど声優にタレント使うな!
16: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:00:56.27 ID:qX5qg+D90
ジブリはストーリーが微妙なのが最近多いんだよな
17: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:01:49.55 ID:zvdKXaHn0
ジブリはいつの間にか京アニ並の原作頼りになっちまったなあ
情けない
情けない
19: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:03:14.63 ID:LsCEmEqU0
もう新房とかにやらせてむちゃくちゃやって
はやおのイメージ全部払拭すればいいのに
はやおのイメージ全部払拭すればいいのに
20: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:03:15.66 ID:RvPWlWAc0
嘘だといってよ!
23: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:04:13.77 ID:SO9dq/xS0
なんで日本に置き換えるのか
たまにならいいけど前もそうだったじゃん
舞台くらい原作のままでいいのに
たまにならいいけど前もそうだったじゃん
舞台くらい原作のままでいいのに
25: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:04:49.91 ID:hJnCkmX00
まさかの萌え豚系を期待してたんだが
26: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:04:50.47 ID:uw9OQVow0
ゲドよりかろうじてマシなレベルのアリエッティ
28: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:05:08.63 ID:XHLn7ROV0
ピクサーにずいぶん差をつけられたよね
2Dアニメに拘り、技術も進まず、ストーリーも停滞し、狭い市場に囚われ業界は地盤沈下。
一方アメリカは3Dアニメを研究開発し、バカにされながらも技術が進化して次々と世界的ヒットで莫大な興収を得た。
やはり基本的な意識が違うね。
2Dアニメに拘り、技術も進まず、ストーリーも停滞し、狭い市場に囚われ業界は地盤沈下。
一方アメリカは3Dアニメを研究開発し、バカにされながらも技術が進化して次々と世界的ヒットで莫大な興収を得た。
やはり基本的な意識が違うね。
45: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:13:33.78 ID:pH17uT5h0
>>28
御大が楽しんで描くのがジブリの存在理由
御大が楽しんで描くのがジブリの存在理由
49: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:17:29.57 ID:LsCEmEqU0
>>28
日本がクオーツの時計作り出したときに機械式を作り続けるスイスとかの時計メーカーにそういうこと言ってたそうだわ
日本がクオーツの時計作り出したときに機械式を作り続けるスイスとかの時計メーカーにそういうこと言ってたそうだわ
57: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:23:28.62 ID:xUshQGLa0
>>28
そもそも資本や規模が違いすぎるだろw
超広大な工場で数千~一万人が関わって生産されてるピクサーと
小金井の小ビルで数百人で生産されるジブリがライバル関係とは大きく出たなw
まぁ実際ピクサーの社長はジブリを常に意識してるんだけどね
そもそも資本や規模が違いすぎるだろw
超広大な工場で数千~一万人が関わって生産されてるピクサーと
小金井の小ビルで数百人で生産されるジブリがライバル関係とは大きく出たなw
まぁ実際ピクサーの社長はジブリを常に意識してるんだけどね
61: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:25:16.43 ID:mvvC9WM70
>>28
最近はピクサーよりディズニー本社アニメのほうが評判いいよ
偶然にも、次のディズニーアニメの主役もアンナだ!
これがものすごく評判がいい
最近はピクサーよりディズニー本社アニメのほうが評判いいよ
偶然にも、次のディズニーアニメの主役もアンナだ!
これがものすごく評判がいい
72: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:30:40.45 ID:RixvA4960
>>61
ピクサーがディズニーの子会社になってラセターが直接
ディズニーの制作に口出せるようなったからな
ピクサーがディズニーの子会社になってラセターが直接
ディズニーの制作に口出せるようなったからな
75: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:31:54.93 ID:mvvC9WM70
>>72
一方、肝心のラセターが監督したカーズ2はひどい出来。
一方、肝心のラセターが監督したカーズ2はひどい出来。
29: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:05:11.40 ID:MCl6InK+P
チャンピオンの漫画かと
30: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:05:14.07 ID:/REIjIY60
脚本安藤じゃん
ジブリにクソリアルが帰ってきた
ジブリにクソリアルが帰ってきた
31: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:05:32.45 ID:4BYWzUCs0
風立ちぬとかぐや姫で金使い過ぎたからここらで小ヒットがほしい
32: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:06:25.06 ID:1mgK0foIP
吾朗じゃなかったか
34: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:07:02.38 ID:urG7q2ai0
舞台を日本にしなくていいだろw
35: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:07:15.82 ID:1uA+WU3n0
制作費は大丈夫なのかいな
36: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:07:48.74 ID:r7Xy0EPsO
少女ばっか
41: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:12:07.90 ID:JYoU27HZ0
キャッチコピーひどいな
42: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:12:43.32 ID:blXyfuajO
マーニーにおまかせを
46: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:13:38.62 ID:ZNAmjRFD0
アリエッティも前半は面白かったけど後半失速したよな
47: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:16:24.54 ID:WP8od7iH0
>>46
あんな感じで微妙なんだろうな
まぁきもヲタアニメじゃ観る気にもならないけどこれはまだ観ようって気にはさせる
あんな感じで微妙なんだろうな
まぁきもヲタアニメじゃ観る気にもならないけどこれはまだ観ようって気にはさせる
53: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:19:28.55 ID:l8/X/Ytf0
>>46
そうそう、前半は小人アクションとか世界説明とか楽しかったのに、
後半のストーリーはびっくりするほどつまんなかったよな。
ジョン・ラセターとかに総指揮とか監修とか入ってもらえないかな・・・。
とつくづく思う。
そうそう、前半は小人アクションとか世界説明とか楽しかったのに、
後半のストーリーはびっくりするほどつまんなかったよな。
ジョン・ラセターとかに総指揮とか監修とか入ってもらえないかな・・・。
とつくづく思う。
59: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:23:55.27 ID:mvvC9WM70
>>53
マーニーは、原作では肝心のマーニーが途中で退場して
後半は残された日記から、その謎解きに費やされる。
実はアンナとマーニーの関係は・・・・って判明する展開なんだが、どう描くかね。
マーニーは、原作では肝心のマーニーが途中で退場して
後半は残された日記から、その謎解きに費やされる。
実はアンナとマーニーの関係は・・・・って判明する展開なんだが、どう描くかね。
52: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:19:00.65 ID:VN7KzOLwO
画がコワイ
耳をすませば みたいな映画が見たい
監督が生きてればなあ
耳をすませば みたいな映画が見たい
監督が生きてればなあ
70: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:28:36.29 ID:WurD1rXr0
>>52
あれも実質宮�ア駿作って話あるけどね
あれも実質宮�ア駿作って話あるけどね
54: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:20:17.22 ID:Sjbi3Nti0
少女が主人公のしか作れないの?
つか最近日本のアニメってほぼ少女が主人公じゃね?
いや、少女がダメってわけじゃないけど、何となく気持ち悪い。
つか最近日本のアニメってほぼ少女が主人公じゃね?
いや、少女がダメってわけじゃないけど、何となく気持ち悪い。
193: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 17:56:48.17 ID:6e9gPQUL0
>>54
少女マンガの男キャラが同姓からみると変なのと同じで
男の作る女主人公はやっぱ現実味のない理想像だよね
かぐや姫は駿の女キャラと違ってリアル!とか言われてもはぁとしか
駿キャラとはまた違ったむしろもっと濃いフェチ的なものを感じたわ
少女マンガの男キャラが同姓からみると変なのと同じで
男の作る女主人公はやっぱ現実味のない理想像だよね
かぐや姫は駿の女キャラと違ってリアル!とか言われてもはぁとしか
駿キャラとはまた違ったむしろもっと濃いフェチ的なものを感じたわ
55: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:20:54.03 ID:Mon2CDSM0
マーニーといえばラミレスだな
62: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:26:10.12 ID:tKGgH8fW0
日本が舞台なのに金髪外国人なの?
63: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:26:11.38 ID:j1JCLNUv0
結局パヤオの劣化コピー路線で行くってことなのかな
64: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:26:19.04 ID:RN2RtkPN0
一回見ればもう充分な作品ばかりになってしまった
つまんないよ
つまんないよ
65: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:26:38.68 ID:j7XnqdT40
藤島康介の絵に似てるな
66: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:26:45.32 ID:V/frEV4k0
名探偵
67: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:26:52.04 ID:RB/bVXYL0
嘘だと言ってよマーニィ
69: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:27:54.23 ID:hbZFi/xX0
アリエッティって作画は良かったけど物語的にはOPだけで終わっているだろ
71: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:28:55.08 ID:mvvC9WM70
アンナのキャラクター設定は
両親が事故死、養父母とも親しくできず
社会を拒絶している少女というネガティブ設定
両親が事故死、養父母とも親しくできず
社会を拒絶している少女というネガティブ設定
73: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:31:04.50 ID:/MaFBxzL0
スチームパンクな冒険活劇じゃないのか…
じゃあ観ないなあ
じゃあ観ないなあ
74: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:31:42.87 ID:2EDuXth10
ジブリを辞めてからの安藤は今敏の片腕の作画監督として作品を支えてた
81: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:35:11.19 ID:3XFpdOr90
また赤字映画作るんか
ジブリはパヤオの個人スタジオだ
パヤオが引退したのなら一線から引いて版権管理でやっていけばいいじゃん
何やってもブランドにドロを塗っていくだけだよ
ジブリはパヤオの個人スタジオだ
パヤオが引退したのなら一線から引いて版権管理でやっていけばいいじゃん
何やってもブランドにドロを塗っていくだけだよ
96: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:44:06.28 ID:u8CH770F0
>>81
需要があるから作るんですよ
気に入らないなら見なきゃいいだけ
需要があるから作るんですよ
気に入らないなら見なきゃいいだけ
82: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:36:28.08 ID:DQfoNt1c0
マーニーにおまかせとか言うんだろうな
86: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:40:49.68 ID:kaW75r3/0
また少女成長物やるのかよ
そろそろ冒険物とかやってくれよ・・
そろそろ冒険物とかやってくれよ・・
147: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 17:24:31.01 ID:1Fsqr5/90
>>86
じゃあゲド戦記2で
じゃあゲド戦記2で
90: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:42:04.81 ID:HD4z97TD0
自分にしか見えない友達ってありがちな題材だけどどう料理するのやら
92: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:43:11.49 ID:MP0tnpae0
うーん
またこれけいか
またこれけいか
100: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:46:06.39 ID:Hcqr4L6c0
ジブリの若手って、上から命令された作業を機械的にやるだけで、
自分で企画立ち上げたりする情熱も能力も無いんだろうな。
良くも悪くも、爺さんたちの古臭いアニメを作るための駒でしかない。
自分で企画立ち上げたりする情熱も能力も無いんだろうな。
良くも悪くも、爺さんたちの古臭いアニメを作るための駒でしかない。
101: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:47:41.20 ID:mDvUy+qq0
パヤオは日本の言い伝え(デイダラボッチやトトロや神隠しなど)を素材にした。
あのアスペに、そのような変換ができるか否か。原作が有るなら尚更に。
あのアスペに、そのような変換ができるか否か。原作が有るなら尚更に。
102: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:49:01.17 ID:VuiHDonr0
死人の原作者には改変されても文句は言われないからな
なんで日本が舞台なんだよ
なんで日本が舞台なんだよ
112: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:56:17.70 ID:kCc8G+OFO
>>102
アリエッティも舞台を日本に改変してたじゃん
あれ別に悪くなかったしいいんじゃね
米林ってこの監督はほのぼの爽やか系雰囲気アニメに特化させりゃいい
冒険活劇とかロマンとか今はアニメに求められてないし
アリエッティも舞台を日本に改変してたじゃん
あれ別に悪くなかったしいいんじゃね
米林ってこの監督はほのぼの爽やか系雰囲気アニメに特化させりゃいい
冒険活劇とかロマンとか今はアニメに求められてないし
120: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 17:01:50.39 ID:GBLWTkFLO
>>112
ほのぼの爽やか系アニメにされちゃうと原作の良さが台無しなんでやめて欲しい
オリジナルが難しいなら、他にいくらでも適当なのあるだろうに
ほのぼの爽やか系アニメにされちゃうと原作の良さが台無しなんでやめて欲しい
オリジナルが難しいなら、他にいくらでも適当なのあるだろうに
111: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:55:09.45 ID:ybORSBCc0
インパクト薄いな
アリエッティは小人というファンタジーが成り立っていたけど
今回のは宮崎駿も完全に関わってないし難しい局面に来てる
アリエッティは小人というファンタジーが成り立っていたけど
今回のは宮崎駿も完全に関わってないし難しい局面に来てる
116: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 16:59:51.04 ID:Dmw80zZX0
こういうのこそ、監督:高畑、設定その他:宮崎駿で作るべき
123: 名無しさん@恐縮です 2013/12/12(木) 17:03:39.57 ID:2ErIPMK40
おお、大好きな小説だわ
ジブリというより新海誠にアニメ化してもらいたい気もするけど
ジブリというより新海誠にアニメ化してもらいたい気もするけど
引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386831173/
コメント
コメントする