1: 禿の月φ ★ 2013/10/25(金) 05:55:24.99 ID:???P
浅草キッドの水道橋博士が24日、渋谷の映画美学校で行われた映画『セブン・サイコパス』公開記念トークショーに出席した。この日はほかに、マキタスポーツ、米粒写経(サンキュータツオ、居島一平)、プチ鹿島、小蜜こと副島美咲、若木萌が来場した。
コリン・ファレル、クリストファー・ウォーケン、ウディ・ハレルソンら豪華キャスト陣が共演した本作。新作の執筆が進まない脚本家が、ネタ探しのために集められた7人の「サイコパス(イカれた奴)」の繰り広げる騒動に巻き込まれるさまを描いたクライムサスペンスだ。本作のメガホンを取る鬼才マーティン・マクドナー監督は北野武監督を全面的にリスペクトしており、劇中には映画『その男、凶暴につき』の映像が使用されている。(>>2以降に続きます)
ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0057464
画像:水道橋博士、マキタスポーツ、米粒写経(サンキュータツオ、居島一平)、プチ鹿島、小蜜こと副島美咲、若木萌
コリン・ファレル、クリストファー・ウォーケン、ウディ・ハレルソンら豪華キャスト陣が共演した本作。新作の執筆が進まない脚本家が、ネタ探しのために集められた7人の「サイコパス(イカれた奴)」の繰り広げる騒動に巻き込まれるさまを描いたクライムサスペンスだ。本作のメガホンを取る鬼才マーティン・マクドナー監督は北野武監督を全面的にリスペクトしており、劇中には映画『その男、凶暴につき』の映像が使用されている。(>>2以降に続きます)
ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0057464
画像:水道橋博士、マキタスポーツ、米粒写経(サンキュータツオ、居島一平)、プチ鹿島、小蜜こと副島美咲、若木萌
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2: 禿の月φ ★ 2013/10/25(金) 05:55:49.55 ID:???P
(>>1からの続きです)
そんな縁から、この日は北野監督をリスペクトする7人の男女が登場。その中の一人である水道橋博士は「北野映画にオマージュが捧げられているのは、誇らしいですね」と笑顔を浮かべると、「ここ3年くらいで最も脚本が素晴らしい映画だと思う。脚本家を主人公にしたドラマなんですけど、脚本家が書くストーリーと実際のストーリーが次第に一つになってきて、なかなかない傑作だと思いますよ。あさってたけしさんに会うので、DVDを渡そうと思います」と絶賛した。
また博士は、世間で賛否両論を巻き起こしている松本人志監督の映画『R100』にも絶賛コメントを寄せており、「『R100』とどちらが面白かった?」という質問も。それに対して博士は「『R100』は面白かったけど、公開規模がでかすぎただけ。映画のお客さんが入る入らないと面白さは関係ない」とキッパリ。
「この『セブン・サイコパス』だって、熱狂的なお客さんに支持されるような映画だと思うけど、だからといってこの映画が全国300館規模で公開されたらどうなるかわからない。そういう映画をお客さんに伝える方法がないかなと考えているんですけどね」と付け加え、映画興行の難しさを明かしていた。(取材・文:壬生智裕)映画『セブン・サイコパス』は11月2日より新宿武蔵野館ほかにて全国公開(了)
画像:
そんな縁から、この日は北野監督をリスペクトする7人の男女が登場。その中の一人である水道橋博士は「北野映画にオマージュが捧げられているのは、誇らしいですね」と笑顔を浮かべると、「ここ3年くらいで最も脚本が素晴らしい映画だと思う。脚本家を主人公にしたドラマなんですけど、脚本家が書くストーリーと実際のストーリーが次第に一つになってきて、なかなかない傑作だと思いますよ。あさってたけしさんに会うので、DVDを渡そうと思います」と絶賛した。
また博士は、世間で賛否両論を巻き起こしている松本人志監督の映画『R100』にも絶賛コメントを寄せており、「『R100』とどちらが面白かった?」という質問も。それに対して博士は「『R100』は面白かったけど、公開規模がでかすぎただけ。映画のお客さんが入る入らないと面白さは関係ない」とキッパリ。
「この『セブン・サイコパス』だって、熱狂的なお客さんに支持されるような映画だと思うけど、だからといってこの映画が全国300館規模で公開されたらどうなるかわからない。そういう映画をお客さんに伝える方法がないかなと考えているんですけどね」と付け加え、映画興行の難しさを明かしていた。(取材・文:壬生智裕)映画『セブン・サイコパス』は11月2日より新宿武蔵野館ほかにて全国公開(了)
画像:
123: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:36:20.14 ID:lroVZnHkO
>>1
次に実写版こち亀をやるなら
両さん役でいけそう
水道
次に実写版こち亀をやるなら
両さん役でいけそう
水道
131: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:41:42.91 ID:RJyvD2zS0
>>1
いや、どんな映画でも面白ければ入るだろ
いや、どんな映画でも面白ければ入るだろ
3: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 05:56:59.55 ID:KjCwNHw3i
松本人志に媚びてる水道橋さん
4: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 05:57:02.69 ID:XYy6kZhe0
なにを言ってるんだこいつは
5: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 05:57:59.72 ID:88gzQLlc0
珍しく松本映画を褒める同業者
6: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 05:58:23.88 ID:8Mv4PAxr0
小銭稼ぎ
8: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 05:58:34.53 ID:HmeOff880
こいつのコメントはすべて適当、小銭が貰えれば何でも言う信用ゼロ男
9: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 05:59:15.25 ID:KyeG9+210
>映画のお客さんが入る入らないと面白さは関係ない
そうでしょうが、松本はお客の入る映画と思って作ってますよw
そうでしょうが、松本はお客の入る映画と思って作ってますよw
12: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:01:53.18 ID:/EakO2lp0
面白ければ口コミで客も増えるだろう
13: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:01:54.79 ID:WaghO7W50
面白いかどうかは完全に主観
興行であれば客が入らなければダメ
公開規模を小さいものにするなら予算もそれに合ったものでないと
興行であれば客が入らなければダメ
公開規模を小さいものにするなら予算もそれに合ったものでないと
14: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:02:01.24 ID:FquEXy/E0
吉本の学校に入って、フラメンコの授業とかを受けたから今の松本がある。
まずは映画学校に入って、農家での田植え実習とかでみっちりしごかれろ
話はそれからだ
まずは映画学校に入って、農家での田植え実習とかでみっちりしごかれろ
話はそれからだ
17: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:02:42.31 ID:cen0N3lk0
>映画のお客さんが入る入らないと面白さは関係ない
素晴らしい逃げですね
わかる奴だけわかりゃいい理論と同じだね
素晴らしい逃げですね
わかる奴だけわかりゃいい理論と同じだね
23: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:06:29.39 ID:D9pmTLST0
51歳のオッサンが50歳のオッサンを必死に弁護
日本の映画なんて完全に終わってるし
芸人と言わず芸能人なんて全員いらねーって
日本の映画なんて完全に終わってるし
芸人と言わず芸能人なんて全員いらねーって
24: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:07:24.61 ID:QmaFdkGji
“取り巻き”が多すぎる松本人志と『R100』早期打ち切り危機
松本人志(50)が監督を務めた映画『R100』(ワーナー・ブラザース)の大コケぶりが話題を集めている。
一部報道によれば、振るわない興行に早くも打ち切りを検討している映画館があるほどで、
全国ロードショー作品としては異例の事態に陥っているという。
そんな状況の中、松本の新作を宣伝するテレビ番組
『監督松本人志カナダへ行く さだフェッショナル~松本愛の流儀~』(フジテレビ系)が20日深夜に放送された。
同番組は、松本の付き人的存在である放送作家・さだ氏にスポットを当て、
NHKの『プロフェッショナル』風に作られたドキュメントバラエティである。
あまりにも多忙な松本を撮影できなかったためなのか、
それとも最初からこうした企画だったのかは定かではないが
“松本愛”を地で行く放送作家のさだ氏の奮闘という内容は、
あまりにも業界向けで、かつ、松本の周囲にはイエスマンばかりがいるという印象を視聴者に与えるものだった。
松本の番組を担当しているというフジテレビの社員が、彼のために常に“ゆずこしょう”を持っているというのは、
松本がいかに周囲から気遣いを受けているかという証拠だろう。
松本の新作映画を宣伝する番組でありながら、彼の付き人にカメラを向けた構成は宣伝という色合いが薄れ、
視聴者受けの良い、面白い試みといえる。
さだ氏やフジテレビ社員の過剰な気遣いは、見ていてあまり気持ちのいいものではなく、
ネットユーザーたちがこぞって指摘する“裸の王様”という指摘が、そのまま画面から滲んでいるようでもあった。
そして、そんな状況にある松本は、番組の最後に、「この何年間は“楽しんでたらいいわ”って思ってたが、
基本的に仕事をもうちょっとこだわってもう1回やろうと思っている」と語っていた。
これからの仕事には量より質を求めるというのだ。確かに今の松本であれば、
何事も自分の思い通りに進める事ができるだろう。周囲に、彼に意見をするような人材は見当たらない。
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/menscyzo_20131022_152041
松本人志(50)が監督を務めた映画『R100』(ワーナー・ブラザース)の大コケぶりが話題を集めている。
一部報道によれば、振るわない興行に早くも打ち切りを検討している映画館があるほどで、
全国ロードショー作品としては異例の事態に陥っているという。
そんな状況の中、松本の新作を宣伝するテレビ番組
『監督松本人志カナダへ行く さだフェッショナル~松本愛の流儀~』(フジテレビ系)が20日深夜に放送された。
同番組は、松本の付き人的存在である放送作家・さだ氏にスポットを当て、
NHKの『プロフェッショナル』風に作られたドキュメントバラエティである。
あまりにも多忙な松本を撮影できなかったためなのか、
それとも最初からこうした企画だったのかは定かではないが
“松本愛”を地で行く放送作家のさだ氏の奮闘という内容は、
あまりにも業界向けで、かつ、松本の周囲にはイエスマンばかりがいるという印象を視聴者に与えるものだった。
松本の番組を担当しているというフジテレビの社員が、彼のために常に“ゆずこしょう”を持っているというのは、
松本がいかに周囲から気遣いを受けているかという証拠だろう。
松本の新作映画を宣伝する番組でありながら、彼の付き人にカメラを向けた構成は宣伝という色合いが薄れ、
視聴者受けの良い、面白い試みといえる。
さだ氏やフジテレビ社員の過剰な気遣いは、見ていてあまり気持ちのいいものではなく、
ネットユーザーたちがこぞって指摘する“裸の王様”という指摘が、そのまま画面から滲んでいるようでもあった。
そして、そんな状況にある松本は、番組の最後に、「この何年間は“楽しんでたらいいわ”って思ってたが、
基本的に仕事をもうちょっとこだわってもう1回やろうと思っている」と語っていた。
これからの仕事には量より質を求めるというのだ。確かに今の松本であれば、
何事も自分の思い通りに進める事ができるだろう。周囲に、彼に意見をするような人材は見当たらない。
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/menscyzo_20131022_152041
26: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:07:47.10 ID:QCrxc9bJ0
興行収入と質は比例しない、なんて当たり前
単に松本の映画がクソだってだけ
糞映画を吉本の全力ステマで押しながらコケたのを笑われてるだけ
単に松本の映画がクソだってだけ
糞映画を吉本の全力ステマで押しながらコケたのを笑われてるだけ
27: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:08:00.26 ID:KY/P2mZV0
よく考えたらたけしの身近に面白い人間は一人も居ないんだな
単に口が達者なだけ
単に口が達者なだけ
29: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:08:15.44 ID:QaGalFTJ0
映画は良くできているのに上映館が多すぎた
戦略のミス
上映館がゼロならうまくいったはず
戦略のミス
上映館がゼロならうまくいったはず
33: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:10:55.55 ID:cOyUyDrW0
実際、R100がボロクソ叩かれてるのはネット上だけで
批評家はあまり叩いてない
にも関わらず不入りってのが致命的な松ちゃん映画
批評家はあまり叩いてない
にも関わらず不入りってのが致命的な松ちゃん映画
48: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:15:03.73 ID:cGKcLzbh0
>>33
少なくとも公開中は言えんやろ
相手吉本やで
少なくとも公開中は言えんやろ
相手吉本やで
35: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:11:18.90 ID:qSmsfBsN0
小銭稼ぎは大変だなw
39: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:12:10.78 ID:5sIE+UMY0
前打ち切りになるってスレ立ってたけど、ほんとに打ち切りになったとこあんのかな
40: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:12:41.02 ID:+brLilW/0
「おれ、ただのタレントですよ(ヘラヘラ笑い)」
41: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:13:16.73 ID:2dz3liXG0
しばらく見ないうちに坊っちゃんがヒゲ生やしてて笑ったわ
42: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:13:53.24 ID:CTFeK4pn0
橋下に煽られて番組途中にキレて帰ってたけしの顔に泥を塗ったにアホだろ
そんなんだからこんな仕事しかなくなる
そんなんだからこんな仕事しかなくなる
45: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:14:27.02 ID:0sblBJ3e0
今更だけど、やっぱ芸能界って狂ってるなあ
46: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:14:46.36 ID:OuPnNeir0
いや、鞘侍はまじかって思った
妖怪~~~とか
途中でやめた。
妖怪~~~とか
途中でやめた。
49: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:15:37.88 ID:HBcRnCbk0
吉本は赤字なのにこんな事続けて何がしたいの?
大事なビルも売却して、お笑い芸人と称するタレントも全然育ってないし
ごり押し続けても芸も華も無い奴らばかりなんて人気は続かないよ?
本業を大事にしたらどうですか?
大事なビルも売却して、お笑い芸人と称するタレントも全然育ってないし
ごり押し続けても芸も華も無い奴らばかりなんて人気は続かないよ?
本業を大事にしたらどうですか?
53: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:22:14.16 ID:lN61DeHF0
>公開規模がでかすぎただけ。映画のお客さんが
>入る入らないと面白さは関係ない」
公開規模がでかすぎるのはみんな知ってるし、映画の観客数と面白さに関係ないとは思えん
もちろん作品テーマや俳優、宣伝などいろんな要素が関係するのはわかるが
この水道橋ってあまり頭がよくないのか吉本に媚びてるのか
>入る入らないと面白さは関係ない」
公開規模がでかすぎるのはみんな知ってるし、映画の観客数と面白さに関係ないとは思えん
もちろん作品テーマや俳優、宣伝などいろんな要素が関係するのはわかるが
この水道橋ってあまり頭がよくないのか吉本に媚びてるのか
55: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:24:37.35 ID:iuQXj+we0
水道橋はダウンタウンDXとか出たいからな
それに生意気発言して2chで叩かれるのを恐れてるな
それに生意気発言して2chで叩かれるのを恐れてるな
56: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:26:28.53 ID:KyeG9+210
興行収入を意識してなかったら、出演者全員をタレント起用してませんw
57: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:28:19.57 ID:tZaTuuFN0
趣味でやってるならいいんじゃない
58: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:28:47.94 ID:HGkejRoc0
あぁ、橋下に叱られて、番組中に泣いて逃げだした芸人か。。。w
59: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:30:45.38 ID:MrYN1CJx0
水道橋の周りにいる奴等、胡散臭いのばっか
典型的なイエスマン
典型的なイエスマン
61: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:32:09.24 ID:2dxkuzaP0
この映画が300館で公開して客が入らないのは、監督や出演者の
ネームヴァリューが不足してるからだろ。
松本は認知度があるし、デビュー作は事前にまったく情報を出さずに
10億以上のヒットを記録したじゃん。
じわじわ下がってきてるのは、世間が面白くないから。
それを大衆が馬鹿で理解できないのが理由だというなら、海外の映画祭で
賞のひとつでも獲得しろって話だ。
ネームヴァリューが不足してるからだろ。
松本は認知度があるし、デビュー作は事前にまったく情報を出さずに
10億以上のヒットを記録したじゃん。
じわじわ下がってきてるのは、世間が面白くないから。
それを大衆が馬鹿で理解できないのが理由だというなら、海外の映画祭で
賞のひとつでも獲得しろって話だ。
63: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:35:33.66 ID:2dxkuzaP0
博士は松本が映画をつくりはじめた頃に一緒に飲みに行って
いろいろと相談された。そのことに感動して、何度もエピソードを
語ったり本に書いたりしている。
感化されて個人的な思い入れをしてる人間の肩入れに価値はない。
いろいろと相談された。そのことに感動して、何度もエピソードを
語ったり本に書いたりしている。
感化されて個人的な思い入れをしてる人間の肩入れに価値はない。
65: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:38:45.80 ID:uuhx7UeR0
松本は最初の1、2作を単館系でひっそりやれば良かったんだよ
大日本人は糞つまらなかったけど、単館系でひっそりなら
サブカルこじらせたバカが「私はわかってます(キリ」的な勘違いをしたと思う
そういう勘違いカルト人気ベースを作っておくべきだった
大日本人は糞つまらなかったけど、単館系でひっそりなら
サブカルこじらせたバカが「私はわかってます(キリ」的な勘違いをしたと思う
そういう勘違いカルト人気ベースを作っておくべきだった
66: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:39:43.55 ID:AoFPGidy0
大きな映画館で1回の上映で客が10人位
小さな映画館で1回の上映で客が10人位、、、
何が違うんだ?
小さな映画館で1回の上映で客が10人位、、、
何が違うんだ?
67: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:40:41.60 ID:W86FzFBs0
つーかメディアはやたら「賛否両論」を強調してるよね
話しの論点をそっちにすり替えるとか汚いな
話しの論点をそっちにすり替えるとか汚いな
72: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:49:46.64 ID:2dxkuzaP0
>>67
「賛否両論」なんて書くと、むしろ一般人には理解し難い高尚な作品とか
意欲的な問題作だとおもわれるからなw 助詞をいじって権力を得るのが
官僚なら単語をいじって印象操作するのがメディアだな。
どこにあるんだ"賛”は。
「賛否両論」なんて書くと、むしろ一般人には理解し難い高尚な作品とか
意欲的な問題作だとおもわれるからなw 助詞をいじって権力を得るのが
官僚なら単語をいじって印象操作するのがメディアだな。
どこにあるんだ"賛”は。
68: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:42:54.24 ID:bai4rNBGO
画像見たが死相が見える
なんかヤバそうな老け方
なんかヤバそうな老け方
69: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:42:58.64 ID:uwFB6LG20
便乗芸人か
いや芸人ですらない糞スベリコメンテーターだったな
いや芸人ですらない糞スベリコメンテーターだったな
70: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:43:13.48 ID:MoAjgQGX0
感謝祭でたけしのコーナーの時に吉本芸人が静観してるのは意図的にやっているんですかね?
76: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:54:11.39 ID:0NWBQB/bI
>>70
全員で大騒ぎしても軍団以外にカメラ向かないでしょ。
全員で大騒ぎしても軍団以外にカメラ向かないでしょ。
94: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:17:59.20 ID:KY/P2mZV0
>>70
だからなに?そんな世間が認知してる事わざわざいわなくていいよ大バカ
だからなに?そんな世間が認知してる事わざわざいわなくていいよ大バカ
71: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:43:50.58 ID:D7ecUjNZ0
吉本が一本調子バカなだけ
73: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:50:32.65 ID:MWPn/URDO
そうそう。
どーしても映画撮りたかったら、
松本の自腹か、吉本の全額出資で
信者だけを相手に、細々とミニシアター単館上映やってりゃ良かったんだよ。
それを、やれ海外の有名映画祭で上映だ
全国拡大ロードショーだって、派手にするから、
傷口と赤字が増えるんだ
どーしても映画撮りたかったら、
松本の自腹か、吉本の全額出資で
信者だけを相手に、細々とミニシアター単館上映やってりゃ良かったんだよ。
それを、やれ海外の有名映画祭で上映だ
全国拡大ロードショーだって、派手にするから、
傷口と赤字が増えるんだ
74: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:52:15.02 ID:sNRRQxeT0
水道橋は吉本と一仕事やりたがってんだよ
77: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:54:19.12 ID:2dxkuzaP0
武に惚れて、全肯定する人生を何十年も送ってる時点で批評家にはなれないよ。
批評ってのは自分も他人も神も仏も確信する理論に則って分析解体し評価を
下すことだろ。武を神と崇める博士が、松本とも個人的に知り合って仲良く
なったら、もう冷静には語れないな。理屈と膏薬はどこへでもつく、という
諺は客観性をもつのがいかに大事かという戒めなのに。ただの個人的な
思い入れをもっともらしく理論武装して必死に擁護する滑稽さを師匠の
武にすら笑われてるじゃん。世間の逆をいって喜んでるだけって。
批評ってのは自分も他人も神も仏も確信する理論に則って分析解体し評価を
下すことだろ。武を神と崇める博士が、松本とも個人的に知り合って仲良く
なったら、もう冷静には語れないな。理屈と膏薬はどこへでもつく、という
諺は客観性をもつのがいかに大事かという戒めなのに。ただの個人的な
思い入れをもっともらしく理論武装して必死に擁護する滑稽さを師匠の
武にすら笑われてるじゃん。世間の逆をいって喜んでるだけって。
79: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:55:57.44 ID:u4zxHlhH0
玉ちゃんは博士の迷走ぶりを見て何も思わないのか
80: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:57:30.13 ID:qYv3YbC60
というか普通に考えて博士が松本映画の悪口言うわけない
84: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:02:18.89 ID:2dxkuzaP0
>>80
太田が言えばいいのにな。いま反撃しないで、いつやるんだって話。
まだビビってるのかね。5年後には爆笑問題はテレビに残ってるかもしれんが
ダウンタウンは高確率で消えてる。叩くなら今なのに。芸能史にダウンタウンに
噛み付いたという事実を刻むかどうかで、太田光の評価はかわってくる。
元祖大和田常務のまま終わるつもりなのかね。
太田が言えばいいのにな。いま反撃しないで、いつやるんだって話。
まだビビってるのかね。5年後には爆笑問題はテレビに残ってるかもしれんが
ダウンタウンは高確率で消えてる。叩くなら今なのに。芸能史にダウンタウンに
噛み付いたという事実を刻むかどうかで、太田光の評価はかわってくる。
元祖大和田常務のまま終わるつもりなのかね。
88: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:10:56.74 ID:tpXIscpCO
>>84
吉本でもないのにわざわざ松本の映画見てるタレントなんか水道橋位だろ
客数人の中にタレントいたら目立ってしょうがない
吉本でもないのにわざわざ松本の映画見てるタレントなんか水道橋位だろ
客数人の中にタレントいたら目立ってしょうがない
93: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:17:29.36 ID:qYv3YbC60
>>84
博士自身も以前、松本は集合知への理解が足りないって言ってたのにね
博士自身も以前、松本は集合知への理解が足りないって言ってたのにね
104: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:25:09.22 ID:hSSBQ+rE0
>>84
いくら落ち目でも勝負は爆笑問題vsダウンタウンじゃなく、爆笑問題(タイタン)vs吉本興業になるから勝ち目はないよ
いくら落ち目でも勝負は爆笑問題vsダウンタウンじゃなく、爆笑問題(タイタン)vs吉本興業になるから勝ち目はないよ
128: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:39:33.73 ID:8bEKku9v0
>>80
太田は言うこと薄っぺらいし底が浅い
変に計算高いからそんな危ない橋渡らない
ていうか俺は爆笑問題大嫌い
太田は言うこと薄っぺらいし底が浅い
変に計算高いからそんな危ない橋渡らない
ていうか俺は爆笑問題大嫌い
81: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 06:59:30.06 ID:pKXWdDAO0
何の価値も無い、太鼓持ち集めてどうすんの?
82: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:01:20.14 ID:M5hSgfklP
これはおれも思った
松本の映画を観たことないし観るつもりもないけど、
公開規模でかすぎると思った
同時期の地獄でなぜ悪いとか面白かったけど上映してる映画館めっちゃ少なかったし、客もガラガラwww
でも評価はされてるんだよね、邦画なんてそんなもんよ
海猿やセカチューとかでしょ客がたくさん入るのなんて
松本の映画を観たことないし観るつもりもないけど、
公開規模でかすぎると思った
同時期の地獄でなぜ悪いとか面白かったけど上映してる映画館めっちゃ少なかったし、客もガラガラwww
でも評価はされてるんだよね、邦画なんてそんなもんよ
海猿やセカチューとかでしょ客がたくさん入るのなんて
86: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:07:27.18 ID:2dxkuzaP0
>>82
その2つは評価が異なるからガラガラの原因を同列に語れない。
「地獄でなぜ悪い」
第38回トロント国際映画祭 観客賞(ミッドナイト・マッドネス部門)
エトランジュ国際映画祭 観客賞
yahoo 3.97 / 5
みなシネ 7 / 10
「R100」
無
yahoo 2.23 / 5
みなシネ 2.55 / 10
その2つは評価が異なるからガラガラの原因を同列に語れない。
「地獄でなぜ悪い」
第38回トロント国際映画祭 観客賞(ミッドナイト・マッドネス部門)
エトランジュ国際映画祭 観客賞
yahoo 3.97 / 5
みなシネ 7 / 10
「R100」
無
yahoo 2.23 / 5
みなシネ 2.55 / 10
83: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:01:55.44 ID:tpXIscpCO
「R100は面白い(ダウンタウンの番組出たいです)」
85: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:04:51.88 ID:ZjL3JwRL0
水道と松本は一緒に飲みに行ったりする仲だぞ
ラジオで松本褒めてるし
ラジオで松本褒めてるし
87: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:09:22.00 ID:1nym6d8Q0
公開最後の週末に台風来るとか、とことんついてないなw
89: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:12:41.37 ID:KtavpK/K0
水道は映画評論だけやりゃいいのに
金曜ダンディなんて完全に水道の映画ネタ自慢番組だもんな
マイナでも面白い映画紹介するんならまだしも
自分はこの映画のこんなネタを知ってる自慢しかしてないもんな
金曜ダンディなんて完全に水道の映画ネタ自慢番組だもんな
マイナでも面白い映画紹介するんならまだしも
自分はこの映画のこんなネタを知ってる自慢しかしてないもんな
99: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:22:16.93 ID:hSSBQ+rE0
>>89
あの番組は高橋ヨシキが語ってるだけで博士は自慢も何もたいして語ってないだろ
あの番組は高橋ヨシキが語ってるだけで博士は自慢も何もたいして語ってないだろ
90: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:13:36.96 ID:fGnbunuL0
公開する前からわかってたじゃん
東京と大阪だけでよかった
東京と大阪だけでよかった
91: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:14:43.52 ID:t6EKOsHrO
実際R100おもしろかったよ。映画として評価される作品ではないが。
92: 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 2013/10/25(金) 07:15:47.59 ID:C3z0jYAh0
「公共の財」の電波で、下らないものをタダで垂れ流してる芸人からすると、
「カルチャーショック著しい」と。
95: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:18:03.09 ID:IsvXfzZJi
確かに吉本の意図.松本の作品、マーケティング、広告宣伝がバラバラ。
カンヌとったたけしだって、エンタメ作品に切り替えてやっと客が入る。
カンヌとったたけしだって、エンタメ作品に切り替えてやっと客が入る。
100: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:22:54.37 ID:tZaTuuFN0
金かけてるんだからこれぐらいの公開規模じゃないと回収できないだろ
それでこけるのは内容が糞だから
それでこけるのは内容が糞だから
101: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:23:31.81 ID:rZsJDuLR0
腰巾着なのになんで批評家きどり?
102: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:23:38.49 ID:/3UEZb7k0
これだけ大コケだのガラガラだの言われたら見に行きたくても行けないよな。
なんかチケット買うの恥ずかしいわw
なんかチケット買うの恥ずかしいわw
103: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:24:52.83 ID:r4/zAGzrO
小銭稼ぎさんの小物臭は異常
105: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:25:27.22 ID:4MdUYnw/0
ようやく、政治コメンテーターとして1本立ちできそうになったが、
自分から番組下りたでござる。
自分から番組下りたでござる。
106: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:25:50.38 ID:vu/KV0rk0
まあ、今はゆとり世代が主流だから受けないんだろ。バカだし。
これから変わっていくから大丈夫だよ(
これから変わっていくから大丈夫だよ(
107: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:25:55.78 ID:0h5wAqlR0
「博士は、お笑い偏差値たかいなぁ」
「ほんまやねぇ」
「ほんまやねぇ」
109: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:28:09.62 ID:5OSjeafP0
水道橋はやたらと松本をヨイショするからな
映画を撮り続けることが高評価への道だとか熱心に進言したり
松本に気に入られて得、松本がダメな方向へ進んで得
いいことばっかりだわ
映画を撮り続けることが高評価への道だとか熱心に進言したり
松本に気に入られて得、松本がダメな方向へ進んで得
いいことばっかりだわ
115: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:32:07.01 ID:ZfUVGeZ00
>>109
結果的に
水道橋が
松ちゃん潰しに
加担してることになってるよなぁ
水道橋本人に
そういう自覚は
ないんやろうけども
結果的に
水道橋が
松ちゃん潰しに
加担してることになってるよなぁ
水道橋本人に
そういう自覚は
ないんやろうけども
111: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:30:08.75 ID:RS5e+urtO
まだなんちゃって文化人気取ってるのか
113: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:31:17.09 ID:hSSBQ+rE0
コリン・ファレル、クリストファー・ウォーケン、ウディ・ハレルソンって好きな俳優ばかりだな
その男、凶暴につきをリスペクトも興味あるし、観に行ってみようかな
その男、凶暴につきをリスペクトも興味あるし、観に行ってみようかな
114: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:31:52.53 ID:t6EKOsHrO
松本の作品が大ヒットするわけがない。トカゲのおっさんや頭頭だから。松本の作家性て一般受けするもんではない。
116: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:32:17.00 ID:mKPmYtJmO
スネ夫みたいな奴
117: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:32:51.77 ID:5SIogcfY0
松本信者はひたすら橋下関係のコピペで荒らす事しか出来んのか
松本に好意的な芸人ですら遠回しに匙を投げ出す作品な事が直視できずに
松本に好意的な芸人ですら遠回しに匙を投げ出す作品な事が直視できずに
119: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:34:23.96 ID:INQePD5E0
キューブリック映画みたいに難解で人を選ぶからな
124: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:37:21.27 ID:hWeFak3vO
単館でやろうと二人しかいない客は増えないよ。
映画の面白さと、スクリーンや館内の広さや宣伝方法は全く関係ないから。
音楽とはちょっと違うからな。
映画の面白さと、スクリーンや館内の広さや宣伝方法は全く関係ないから。
音楽とはちょっと違うからな。
125: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:37:23.00 ID:y4BHmZt60
まさに小銭稼ぎだよなぁ
132: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:41:53.84 ID:zqX9K+Nr0
要はこの映画R100を熱烈に支持する人間は少ないと言いたいんだろ
面白いけど見る人は少ない
面白いけど理解できる人は少ない
こんな映画を買って上映してる映画関係者はバカだとw
面白いけど見る人は少ない
面白いけど理解できる人は少ない
こんな映画を買って上映してる映画関係者はバカだとw
136: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:49:17.90 ID:JjhCvkV20
>>132
松本の作品なんか全部一部の人にしか受けないような作品ばかりで
それを万人受け作品以上の宣伝や規模を用意した売り手が一番の罪だよ。
松本の作品なんか全部一部の人にしか受けないような作品ばかりで
それを万人受け作品以上の宣伝や規模を用意した売り手が一番の罪だよ。
158: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:57:39.35 ID:hefd71Uw0
>>136
松本は悪くないと言いたいのか
松本は悪くないと言いたいのか
133: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:43:08.38 ID:8bEKku9v0
ていうかうちの地元で上映無かったんだよ
だからどんな映画だったのか見ることもできない
これ本当に全国200館以上でやってるの??
だからどんな映画だったのか見ることもできない
これ本当に全国200館以上でやってるの??
144: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:53:24.51 ID:KyeG9+210
163: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:59:45.80 ID:8bEKku9v0
>>144
いや、マジで。
うちの地元の、まぁぶっちゃけるとイオンシネマなんだが
上映予定が最初から無かったのよ
他の地域のイオンシネマだと上映してるようなんだけど
(なんかこれで地元バレするような気がするけどいいや)
結果的に映画館のほうの経営判断は正しかったわけだけど
映画自体見ることできないってのはちょっとなぁ
いや、マジで。
うちの地元の、まぁぶっちゃけるとイオンシネマなんだが
上映予定が最初から無かったのよ
他の地域のイオンシネマだと上映してるようなんだけど
(なんかこれで地元バレするような気がするけどいいや)
結果的に映画館のほうの経営判断は正しかったわけだけど
映画自体見ることできないってのはちょっとなぁ
138: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:50:30.32 ID:JFp2p6Uk0
この映画はR100を面白いと思える人が面白がる映画なのか
じゃあ自分とは関係ないかな
じゃあ自分とは関係ないかな
141: 名無しさん@恐縮です 2013/10/25(金) 07:51:53.38 ID:ssHZxBJQ0
公開規模も大きすぎるけど
制作費も大きすぎた
2億いかないんだろ?どんだけ赤字よw
人が入らねえ映画を大金使ってつくるんじゃねえよw
制作費も大きすぎた
2億いかないんだろ?どんだけ赤字よw
人が入らねえ映画を大金使ってつくるんじゃねえよw
引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382648124/
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