1: matomeplus 2013/10/21(月) 23:16:10.76 ID:0
 

 10月19日、東京ディズニーランドに「本物の王子様とプリンセスがいる!」とネット上で話題になった。この日、同所で豪華結婚イベントを執り行った一組のカップルがいたのだ。デザイナーでセレブ実業家の福王寺彩野(31)と、元関西ジャニーズJr.で元俳優の魚谷輝明(33)夫妻である。

 シンデレラ城での挙式に、園内のパレード、東京ディズニーランドホテルでの披露宴および二次会立食パーティーと、丸一日がかりの大イベントだったため、招待客の数も膨大で、芸能人も多数招かれていたようだ。中でも、挙式から参列していた杉浦太陽・辻希美夫妻は、園内での目撃ショットがTwitterにUPされ、拡散されるなど話題になった。

「他にも、紗栄子や東原亜希、住谷杏奈、MEGUMI、相沢まき、女医の友利新、それにファッション・美容業界のプレス担当者などがわんさか。あとは売れていないグラドルや読者モデル、うさんくさい若手女優などもたくさん出席していましたね。PEACH JOHNの野口美佳女史もいたそうです。二次会の司会は、新郎の親友・杉浦太陽と、フジテレビアナウンサーの戸部洋子でした。引き出物は、新婦デザインの箸置き。魚谷くんは、婿入りして福王寺姓になりました。逆玉の輿ですね」(ファッション誌関係者)

 魚谷輝明といえば、2007年に元モーニング娘。矢口真里との交際で話題になったこともある人物だ。当時、まだ流行っていたSNS「mixi」で、矢口がプライベートアカウントを持ち、魚谷との交際や、杉浦を含めた遊び仲間たちとのやりとりを公にしていることが発覚。すぐさまアカウント削除に至ったが、「矢口、黒すぎ!」と特にアイドルファンの間で批判が巻き起こった。同年はちょうど、辻が杉浦との交際~妊娠~結婚を明かした年でもあり、「辻に男を紹介したのはどうせ矢口だろ」と言われていたため、それも証明されてしまったことになる。

「杉浦と魚谷は同じ関西出身でもあり親友。矢口が魚谷と交際し、後輩の辻や杉浦をまじえて遊ぶようになって、辻が杉浦にベタ惚れ……という流れだったようですね。07年の時点でも魚谷は芸能人としての仕事が全然なく、矢口が事務所に内緒で六本木にバーを開いたとき、共同経営者として店を任されていました。そのため“矢口のヒモ”とも呼ばれていましたが、結果的に矢口と別れて正解でしたね。矢口より数倍セレブのお嬢様を虜にしたんですから」(芸能記者)

 東京ディズニーランドの結婚式プランは、「1日1組限定の特別なウェディングプログラム」で、挙式と披露宴で最低でも750万円~(50名)。今回、午後の披露宴と夜の部の立食パーティーを合わせればとても50名でおさまりきらない数の招待客がおり、辻・杉浦夫妻のようにディズニーホテル内に宿泊用の部屋を用意されたゲストもいたため、総額で1000万円はくだらないだろう。確かに、いまどき結婚式で1000万円ポンと使えるのは「セレブ」の証拠かもしれない。また、福王寺夫妻の結婚披露パーティの会場入り口には、二人が局部だけ隠したオールヌードで微笑む、レスリー・キー撮影のウェルカムボードが飾られているなど、随所に大物アーティストとの交流をほのめかし、これまた「セレブ」っぷりUP。ただ、参列をブログで報告している芸能人がいずれも“ショボい”ところが残念か。新郎の元カノである矢口は参加していなかったようだが、もし出席していれば最もネームバリューの高いゲストだったかもしれない。
(金井聖子)


(福王寺彩野ブログより)
4418c46c.jpg


魚谷輝明
2832e50a46047e55013067b1d1879f96