1: グロリア(東京都) 2013/09/24(火) 16:12:01.85 ID:dN8aWGp10 BE:2082288948-PLT(13082) ポイント特典

加藤茶の妻であるタレントの加藤綾菜がプロデュースした、「Pe(ピーイー)」というアクセサリー・ブランドがある。このブランドが販売しているアクセサリーが転売品ではないかとの疑惑が浮上し、騒動に発展している。
Peでは数千円で売られている商品と同一と思われるものが、海外サイトでは非常に安い価格で売られていて金額に大きな開きがあるというのだ。
(略)

badd48d6.jpg


a34a97cd.jpg


54123c30.jpg


この問題について、アクセサリー関連企業に勤務する、当サイト読者のAさんに話を聞いた。

(略)

Aさん曰く、ブランド名の刻印がないアクセサリーの場合、海外から安価で仕入れた転売品であることは珍しくないという。Peの商品に関しては、このブランドが製造した独自のものとは書かれていない。
加藤茶が妻のつけているアクセサリーを紹介した際にも、「綾のオリジナルの物らしいです」と、
断定しない微妙な表現になっている。
サイトには「アクセサリー職人が一つ一つ丁寧に仕上げています」といった記述もあるが、
「一点モノ」等は業界の常套句だという。例えば、製造過程で手作業にてパーツをはめ込んだものを「職人の手仕事」、「一点モノ」と称する店は多いそうだ。

(略)

一方、9月21日のブログ記事では、「イヤリングも作りました」と書かれていた。ところが、人々から疑問の声が上がると書きかえられ、「発売してます」となった。この変更について、現時点までに加藤及びPeからの説明はない。

ちなみに、Peのサイトに掲載されている住所は、加藤の事務所「オフィス チャ」と同一だ。
当サイトでは、オフィス チャへの取材を試みたが、呼び出し音が鳴り続けるばかりで職員が電話に出ることはなく、連絡がつかなかった。

嫁の弟の主張 40cf23e4.jpg


そのほかの画像一覧 http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2013/09/24_01/gazou.html

http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2013/09/24_01/



2: 足4の字固め(やわらか銀行) 2013/09/24(火) 16:13:32.06 ID:iIn/RMh40

ぼりすぎワロタwwwwwwwwwww


3: キャプチュード(WiMAX) 2013/09/24(火) 16:13:57.22 ID:+rdj+Klf0

おまえら無能だな
証拠物品抑えてスワロフスキーに鑑定してもらえばいいのに
それやる前に騒いじゃったら証拠隠滅して逃げられるだけだろ


4: 不知火(神奈川県) 2013/09/24(火) 16:14:04.84 ID:ShVBrtsS0

ボロい商売ですわ


5: カーフブランディング(大阪府) 2013/09/24(火) 16:14:08.74 ID:2IJKPf+C0

擁護する気はないけど
商売ってほとんどこれですわ


6: ダイビングフットスタンプ(新疆ウイグル自治区) 2013/09/24(火) 16:14:38.97 ID:6YjGqFz20

探偵さんかwwww最近頑張るな


9: ジャンピングカラテキック(神奈川県) 2013/09/24(火) 16:15:58.06 ID:Uyi1ITTL0

もうホントひどいなこの嫁関係は。
金金金金金!だな


11: キチンシンク(東京都) 2013/09/24(火) 16:17:20.05 ID:gho1ryVK0

つーか売れてるのか?w


12: ボ ラギノール(愛媛県) 2013/09/24(火) 16:18:50.55 ID:z3AcyeO20

海外の個人販売のアクセを仕入れて、
制作したとオリジナルブランド物と偽って10倍もの金額で販売する

これは鬼畜の所業ですわ。転売厨どころか、ただの詐欺じゃん


15: ランサルセ(北海道) 2013/09/24(火) 16:20:24.23 ID:sD54+noSI

>>12 売れない模様


36: ファイヤーボールスプラッシュ(愛知県) 2013/09/24(火) 16:32:00.33 ID:zvy6kMrY0

>>12

商売なんてそんなもんだよ。とくにこういったアクセサリー関係は多い。
これを転売、詐欺と言い出したら、世の中の宝石店は全て当てはまるぞ。


14: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone) 2013/09/24(火) 16:20:02.19 ID:uZy8t7Nai

Peってなんだよ
ポリエチレンか?


18: ラ ケブラーダ(愛知県) 2013/09/24(火) 16:21:15.05 ID:3ZLqhqoZ0

>>14
直接的に加トちゃんとか使えないから、ギリギリのところで「ぺっ」の部分だけおしゃれに使ったんだろうw


17: TEKKAMAKI(千葉県) 2013/09/24(火) 16:20:33.17 ID:YZaN1Je00

ぼろい商売やなぁ


19: ジャンピングエルボーアタック(チベット自治区) 2013/09/24(火) 16:23:01.29 ID:e+grjEmpP

ふつーに転売のセレクトショップ開いてれば良かったのに・・・

コイツ擁護してる奴、
んなことしてると転売全体のイメージが悪くなるぜーぃ
ひとりの偽造ブランド屋さんのせいでw


21: ジャンピングエルボーアタック(WiMAX) 2013/09/24(火) 16:23:51.01 ID:LxqjAI3wP

54123c30.jpg




これは酷いw
550円程度のオモチャリングを、5200円てw


46: フォーク攻撃(神奈川県) 2013/09/24(火) 16:43:57.52 ID:YFChVlZZP

>>21
うわぁ、がんばろう


88: ストレッチプラム(茸) 2013/09/24(火) 17:20:07.68 ID:yUfM+vTo0

>>21
靴のヒラキの190円のボッタ価格で転売してた奴を思い出した


23: スパイダージャーマン(宮城県) 2013/09/24(火) 16:24:53.58 ID:IQN4chOg0

スワロフスキーっていってんだから嫁さんのブランドじゃないじゃん。


43: フォーク攻撃(東京都) 2013/09/24(火) 16:37:29.27 ID:khLPYirDP

>>23
スワロフスキーはアクセに使ってるラインストーンのブランドだよ

>>39
これ見た?
81a57644.jpg



51: ジャンピングエルボーアタック(兵庫県) 2013/09/24(火) 16:46:15.44 ID:nXtpwUdcP

>>43
あ、詐欺だわ。
あとは騙されて買った人が消費者センターにでも行かないとな。

1人行っても動いてくれないよ警察は。我慢してね。で終わる。
沢山被害届けが出るかマスゴミが騒がないと動かない。


25: ショルダーアームブリーカー(愛知県) 2013/09/24(火) 16:26:59.69 ID:DoHXkGG10

カトちゃんPe!


27: アキレス腱固め(福岡県) 2013/09/24(火) 16:28:07.47 ID:tk5JcQFq0

買うヤツは馬鹿だな


28: ファイヤーバードスプラッシュ(山口県) 2013/09/24(火) 16:28:12.80 ID:/x48DTL20

買ってる人もいるんだろうな…


30: エクスプロイダー(大阪府) 2013/09/24(火) 16:29:20.35 ID:cvANGGz40

鬼女発狂→ブログ閲覧数増加→広告収入で儲かる

この構図が笑えるwww


40: シューティングスタープレス(北海道) 2013/09/24(火) 16:35:50.73 ID:4IFeSckB0

>>30
鬼女は誰かが代表して見に行ってコピペ、魚拓でアクセス増やさないようにしてる


70: フルネルソンスープレックス(SB-iPhone) 2013/09/24(火) 17:04:46.70 ID:RN6nQk4ki

>>40
おまえらなんで鬼女のことそんなに詳しいの


73: アンクルホールド(SB-iPhone) 2013/09/24(火) 17:06:29.28 ID:nyZ8yGyRi

>>70
嫁だからだろーが、言わせんな恥ずかしい


31: フェイスロック(愛知県) 2013/09/24(火) 16:29:30.18 ID:UqoYshYW0

それなりの説明がないとヤフオクの転売ヤーのごとく晒し上げになる
一点モノとはさすがに詐欺


34: チキンウィングフェースロック(WiMAX) 2013/09/24(火) 16:31:00.77 ID:cuO29sYq0

転売なんてあたりまえ
騙される奴らを標的にしてるからな


39: 超竜ボム(愛知県) 2013/09/24(火) 16:34:50.63 ID:ejdGiEZG0

もし作りましたって書いてたのなら普通に詐欺なんだが・・・。

加藤茶救うためにもマスコミは早めに追求しろよ。
手遅れになるぞ。


41: ラ ケブラーダ(チベット自治区) 2013/09/24(火) 16:36:31.36 ID:lFAGJrx70

本当に製作に関わってるならラフスケッチとか見せたり
「試作品が上がってきました」とか、
商品の説明も「こんなイメージでデザインしました」とか
いろいろやるはず


42: キン肉バスター(兵庫県) 2013/09/24(火) 16:36:49.37 ID:31just880

作りましたって詠ってりゃ詐欺になるよね。


45: レインメーカー(東京都) 2013/09/24(火) 16:43:46.81 ID:B4cgGuuJ0

ちなみに、世田谷育ちのグルコサミンは世田谷で作っている


47: ジャンピングDDT(新潟県) 2013/09/24(火) 16:44:08.81 ID:7/VmQE2l0

芸人の最期としては最低な道だな。


48: ダイビングエルボードロップ(関東・甲信越) 2013/09/24(火) 16:44:09.24 ID:4jMquTohO

同じ商品を見つけてくるやつはどうやって探してるんだ?


50: ジャンピングエルボーアタック(WiMAX) 2013/09/24(火) 16:46:14.50 ID:LxqjAI3wP

>>48
「Google 画像検索」は、キーワード検索だけでなく、
画像から類似画像を検索するという機能もあるのです!。


55: フォーク攻撃(東京都) 2013/09/24(火) 16:52:21.56 ID:khLPYirDP

>>50
なるほど
写真の角度がちがっても大丈夫ならかなり精度高いな


49: サソリ固め(SB-iPhone) 2013/09/24(火) 16:45:30.85 ID:RE1TWnLGi

どうせ価値なんかわからないんだろ?

って10倍にした感じ?


52: トペ コンヒーロ(チベット自治区) 2013/09/24(火) 16:46:46.46 ID:y4ndA2Zp0

えらいのに引っかかっちゃったねー
茶ー坊


53: ナガタロックII(東京都) 2013/09/24(火) 16:49:22.90 ID:499tJLOz0

ネットって怖いなぁ
なんでもかんでも丸裸やもんな


54: タイガースープレックス(WiMAX) 2013/09/24(火) 16:50:52.56 ID:/wtTb9vp0

同情できないから面白いね


59: ジャンピングカラテキック(西日本) 2013/09/24(火) 16:56:47.81 ID:Ssg5g2Nc0

時々転売でもいいだろ
商社を否定するのかみたいなレスが沸いてくるのがおもしろい
嫌なら買うなもかw


64: デンジャラスバックドロップ(家) 2013/09/24(火) 17:00:15.06 ID:H0BbUBuC0

>>59
転売が問題になってるんじゃないとさんざん既出だけど?
オリジナルを騙ってたりスワロを騙ってるのが問題なんだろ


60: 断崖式ニードロップ(埼玉県) 2013/09/24(火) 16:58:07.88 ID:UWBP4wCv0

こんなコガネ稼ぐ意味があるの?
ショップオーナーって肩書きが欲しかったのか?


62: カーフブランディング(大阪府) 2013/09/24(火) 16:59:54.36 ID:2IJKPf+C0

コレ系って料理研究家の人と杉浦太陽の嫁と住人が被ってるだろうなw

>>60
経費とかで色々できるから(ry
たぶんそれ目的でしょう


63: ドラゴンスープレックス(東京都) 2013/09/24(火) 17:00:14.89 ID:OGAvobGU0

だいたいeBayで仕入れて日本で売る、なんてのが
今通用すると思ってんのが情弱だよな 10年前ならまだしも


66: ボマイェ(滋賀県) 2013/09/24(火) 17:02:13.48 ID:Qug6dpPu0

また茶の寿命が縮んだ


68: ジャンピングエルボーアタック(WiMAX) 2013/09/24(火) 17:02:36.69 ID:ISVs4AqUP

転売くらいでグチグチ騒ぐなよ
これは買う奴が阿呆な奴というだけの話じゃないか


81: 栓抜き攻撃(関東・甲信越) 2013/09/24(火) 17:09:46.00 ID:KfZfTt4LO

>>68

130:ファルコンアロー(WiMAX) :2013/09/22(日) 17:58:33.48 ID:pAjedWIL0
輸入雑貨としてやってるなら特に問題ないが、問題なのはファンに買わせる為にブログで

・pe(嫁のネットショップ)だけのオリジナル商品です
・一点ものの商品です
・アクセサリー職人が一つ一つ丁寧に手作りしたアクセサリーです
・デザインは私が手がけています。新商品はいまデザインしてるところなので待ってとコメント
・スワロフスキーをふんだんに使用と宣伝文句
(これは大問題。スワロフスキー社製を語って、ただのラインストーンを売るのは詐欺。そもそもスワロフスキーが何なのか分かっておらず、キラキラしたラインストーンは全部スワロフスキーだと勘違いしている可能性大)

・ネットショップ開始から特定商取引法を何も記載せずずっと運営
叩かれてあわてて胡散臭い知人に名前を貸してもらうがそいつも消える
いまは茶とりあえずの事務所を記載

実際はもっとあるがとりあえず
ファン()相手に嘘を並べてそれなりの価格と思わせて買わせるのが詐欺


84: レインメーカー(東京都) 2013/09/24(火) 17:11:59.10 ID:B4cgGuuJ0

>>81
消費者庁に通報してね
ていうか買う方もよっぽど詳しくないとスワロフスキーかどうかなんてわかんないだろw


71: ストマッククロー(千葉県) 2013/09/24(火) 17:05:59.57 ID:4UDmCx860

で、”作りました”の魚拓は?


74: ブラディサンデー(広西チワン族自治区) 2013/09/24(火) 17:06:42.31 ID:uf+0ZO700

この問題は転売ではなく、スワロフスキー使用という
偽装 だろう。


97: フォーク攻撃(東京都) 2013/09/24(火) 17:39:29.72 ID:khLPYirDP

>>71
魚拓
81a57644.jpg



>>74
それはまだ確定してない
05877278.jpg



76: シューティングスタープレス(関東・甲信越) 2013/09/24(火) 17:07:49.81 ID:0SVQ82NlO

仕入値考えたら~とか言われてたがそもそも「自分が作った」っていってたのかw
ブランドとしてやってるんだから当たり前か…ただの輸入雑貨ショップとしてやってれば良かったのにな
私が愛用~ とかなんとかいって。しかしこの人にそんなファンが居るとは思えないからやっぱり芸能人の○○も愛用!みたいな嘘をつくしかないか


83: ジャンピングカラテキック(沖縄県) 2013/09/24(火) 17:11:15.03 ID:MEFqtRmc0

こういうド素人が商売に手を出して借金作るのですね


85: 16文キック(静岡県) 2013/09/24(火) 17:13:01.72 ID:P5teMp5p0

ただの輸入代理じゃ売れないから制作したと偽ってたのか
なら不当景品類及び不当表示防止法違反だな、普通に犯罪だわ


86: ジャンピングエルボーアタック(兵庫県) 2013/09/24(火) 17:15:01.20 ID:nXtpwUdcP

消費者庁に通報しまくったら、多分捕まるねこれ。


90: エルボードロップ(WiMAX) 2013/09/24(火) 17:28:35.10 ID:rUb6FMMF0

海外の卸売サイトから趣味の品を20ドルで買ってヤフオクで4000円で転売してる俺は善良すぎる


94: カーフブランディング(大阪府) 2013/09/24(火) 17:30:02.79 ID:2IJKPf+C0

>>90
そこまで出来るなら
100円ショップのものを海外で売れよw


95: エルボードロップ(WiMAX) 2013/09/24(火) 17:33:13.89 ID:rUb6FMMF0

>>94
小売り?
海外の倉庫借りて外人雇って?
無理っすよ~


92: ブラディサンデー(埼玉県) 2013/09/24(火) 17:28:48.66 ID:0IBpAj/90

これだけ衆人環視されてるのに・・・


96: キチンシンク(東京都) 2013/09/24(火) 17:33:47.80 ID:gho1ryVK0

随分ぼってるんだな
これは問題になるぞ


100: ファイヤーボールスプラッシュ(関東・東海) 2013/09/24(火) 17:55:08.07 ID:sJBx0o1bO

よくわからんが頭が悪いんだろ


103: フォーク攻撃(やわらか銀行) 2013/09/24(火) 18:25:34.77 ID:reuXq+jM0

まあ原価なんてこんなもん当たり前。
俺なんか自営だけど商材3円で仕入れて1000円で売ってるぜ。


105: ツームストンパイルドライバー(チベット自治区) 2013/09/24(火) 18:30:47.03 ID:JvceXqg80

加トちゃん本人が幸せならいいんだけど、詐称はアカンわなぁ・・・
犯罪の片棒をかつぐような真似だけはやめてくれ(`;ω;´)


107: ファルコンアロー(大阪府) 2013/09/24(火) 18:33:55.35 ID:57xT/DhW0

賢い商売してるじゃん
原価の十倍で売るなんて普通。

ただ作りました♪なんて書いたらダメだね。
これは大事になるよ。


引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380006721/