1: 伊勢うどんφ ★ 2014/02/10(月) 09:06:56.94 ID:???0
今回の東京都知事選に関連し、タレントのデヴィ夫人が、選挙違反の警告を受けていたことがわかった。

デヴィ夫人は、2月7日、自身のメールマガジンの登録者に、「『田母神 俊雄』と書いて、必ず投票所に行ってください」と投票を呼びかけ、警視庁から公職選挙法違反の疑いで、警告を受けていたという。

デヴィ夫人は、田母神氏と共に演説をするなど、支持を表明していた。

◇2014/02/10 07:00 FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00262816.html

◇画像
名称sasasa未設定

◇動画:デヴィ夫人、公職選挙法違反の疑いで警視庁から警告(14/02/10)

52: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:37:08.01 ID:nkqJ6VYX0
>>1
有権者に五輪バッジを配布…舛添氏に「選挙違反疑惑」が浮上
http://gendai.net/articles/view/news/147802

問題のバッジ画像
no title


>5日午後6時半から東京・町田の「ホテル ザ・エルシィ町田」で開かれた舛添の個人演説会でのこと。
>「受付のスタッフが、来場した有権者に、法定ビラと一緒に東京五輪の特製バッジを配っていたんです」(関係者)
>バッジは非売品だが、ネット競売で3000円ほどで売買されているレア物だ。
>「経緯はどうあれ、ビラ以外の物品を配った場合には、公選法199条にある候補者の『寄付の禁止』に抵触する恐れがあります」(都選挙管理委員会)

>バッジは非売品だが、ネット競売で3000円ほどで売買されているレア物だ。
>バッジは非売品だが、ネット競売で3000円ほどで売買されているレア物だ。
>バッジは非売品だが、ネット競売で3000円ほどで売買されているレア物だ。
>バッジは非売品だが、ネット競売で3000円ほどで売買されているレア物だ。
>バッジは非売品だが、ネット競売で3000円ほどで売買されているレア物だ。

おい、警視庁。舛添には警告したのかな?どうなんだよ、答えろや。

58: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:41:20.61 ID:Q10fEvnq0
>>52
選挙違反は落選陣営を合法的に弾圧するため事案なんだよ
担当部署が内外圧力を受けずに全力で業務遂行できるじゃん

67: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:48:39.89 ID:jwo5AOyD0
>>1
なんで舛添は、何をやっても合法なの?

3: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:08:24.51 ID:2FqBuM2k0
ソーカ全員アウト

5: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:09:28.77 ID:Ao0axLPV0
タモさんが落選したから逮捕もあるのかもね
はじまったね

27: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:20:21.24 ID:HJ+UptZMO
>>5
公職選挙法は当選者に甘く落選者に厳しいのが昔からの相場だからね
舛添へのネガティブキャンペーンを張ってた連中はせいぜい震えてなって感じ

6: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:09:33.25 ID:t29may080
これが選挙違反なら公職選挙法がおかしいだろw

62: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:45:03.78 ID:YnKaY8UR0
>>6

例えば業者からメアド100万個買い取って
一斉送信とかやられると迷惑でしょ?

7: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:09:42.79 ID:rritZ+hS0
「としお」だろ?
むしろ妨害で警告しろ

8: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:10:14.88 ID:4h4EmXFT0
誰?呼んだの マイナスだけだろ馬鹿者

9: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:11:10.93 ID:5lcFnv52O
そら、お棺から着物の一つも盗みたくなりますわよねぇ(笑)

10: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:11:20.98 ID:reL5j9tD0
よく嫁

>警告を受けていた

過去形だ
これからどうなるという話じゃない

11: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:11:22.53 ID:YA1dtdaF0
田母神支持層ってこういう馬鹿が多そう

14: .. 2014/02/10(月) 09:13:02.22 ID:HxxYSUeO0
捕まったところで大したことはない。
むしろ誇らしいくらいにしか感じない女でしょ。

15: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:13:08.02 ID:ahZzqkKo0
なにが問題なの? どういう基準で?

62: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:45:03.78 ID:YnKaY8UR0
>>15

ネットを使った選挙宣伝は一部解禁されたが、
電子メールを使った選挙宣伝は禁止されてる。

16: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:13:27.57 ID:ETapI8kA0
田母神を支持したらネトウヨか
たどすると吉田茂も福沢諭吉もネトウヨだなw
同様にレイシストだな。

17: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:13:52.99 ID:kNhtNcPE0
何でもいいけど、どこそこの地方選で○○候補に投票してくださいって自分のブログやTwitterに書いたら駄目って事。
公職選挙法の上位にある憲法で表現の自由が認められているから、何か矛盾する気がする。

19: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:15:08.48 ID:lb0r3Qbc0
公に入れましょうと誘導扱い?
私だったら、こんな理由でこの人にいれます程度なら問題なかったんだろうかもね

それより大手マスコミみたく、
選挙期間中ずっとこいつは駄目だ見たいなのほうを違反にしろと

57: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:41:18.25 ID:LEbioTrD0
>>19
ネトウヨの舛添に対する個人攻撃のほうがよっぽど悪質だけおdなww

22: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:15:55.34 ID:YompZ4nF0
デヴィ潰し始まったなww

24: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:18:01.03 ID:lGDCLJjM0
どうせ官僚と仲のいい安倍ちゃんが支持したんだろ?

25: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:18:47.00 ID:tCsIwhXj0
デヴィ集中砲火ワロタw
山本太郎には何のお咎めも無かったのに

26: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:18:51.66 ID:Zddt7/tq0
これだアウトなら禿添完全アウトだろ

29: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:21:31.58 ID:CmBbxKVk0
最近デヴィ夫人が叩かれてるなと思ってたけどマスゴミが潰しにきてたのか

31: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:22:00.81 ID:I99E4DEZ0
この人は前から頭悪いと思ってた

32: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:22:28.79 ID:j6o5A/s90
どこが違反なの?
連絡先が書いてあればいいんじゃなかったっけ?

33: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:22:42.02 ID:oOBhBW7Y0
うちの実家の爺さんが昔、町会議員選挙の時捕まった事がある。
集落出身の立候補者の集会に呼ばれて飲み食いしたから、その地域の住民半分が捕まったんだと。
うちの爺さんは遅れて行ったから、パン一個喰っただけで捕まったと笑い話してた。

この例から見たら、今回ハゲの集会も間違いなく、貰った方も全員逮捕じゃなきゃおかしいけどな。
日本の警察・検察、完全に組織ごと腐っているわ。

35: ひでよし ◆bmzFe7ein6 2014/02/10(月) 09:25:05.95 ID:S1jj5Cr90
>>33
腐ってるけど、それを是正出来ないのは有権者の責任なんだぜ。
オレに金くれればお前の代わりにやってやるよ。

36: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:25:26.78 ID:LHRbXQyX0
ネトウヨはデビとお友達だったのか
まあ同類ちゃー同類だがw

39: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:27:31.54 ID:nDPNXkjh0
これがアウトならテロリンQも当然アウト

40: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:27:56.09 ID:pEkNwSg70
それよりも新風の鈴木候補のポスター破りのほうが重罪だろ。まじめに働けや、パチンコップ

42: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:29:13.01 ID:5mTESCIF0
うちの会社なんて、民主党に入れてくださいとか言われるぞ?

45: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:30:53.33 ID:1yae2u0A0
デビット伊東のステマだよこれ

47: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:32:14.86 ID:ofesC8DO0
年寄りの暴走族は怖いな

51: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:36:57.30 ID:3HvbdxyJO
これがアウトならハゲはトリプルプレー並にアウトだろw

いくらで黙らせたんだ?

54: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:39:51.42 ID:HUR4VXhB0
てか、これなんか初歩の初歩だぞ
誰も注意してくれなかったのかね

55: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:41:00.90 ID:nkqJ6VYX0
デヴィ夫人(候補者ではない私人)・・・1円も有権者に配っていない。単にメルマガでうっかり違反書き込みしただけ。
→警視庁「警告!」

舛添(候補者本人)・・・東京五輪バッジ(非売品、3000円の価値)を複数の有権者に配布
→警視庁「?」

59: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:42:35.12 ID:8GyifeQS0
>>55
舛添の五輪バッジ配布もしっかり捜査して欲しいよね。

56: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:41:08.75 ID:reL5j9tD0
警告を受けてそれで止めたのならセーフだよ

60: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:43:06.18 ID:F7FTCabd0
山本太郎陣営も似たようなことしてたけど平気だったわけで

61: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:43:46.26 ID:VcI79bNRI
つうか誰も触れてないけど、デヴィスカルノって
インドネシア人だろ?外国人が選挙の応援してる
時点で違法行為だろ?

63: 名無しさん@13周年 2014/02/10(月) 09:47:25.03 ID:nkqJ6VYX0
>>61
違法じゃねえよ。だったらその根拠を示してみろ。
現に特別永住者は公然と選挙運動をやっているが全く摘発されねえだろ。

外国人には参政権がないだけで、選挙運動はできる。
ただし場合によっては強制退去処分を食らう可能性はある。
根拠は入管法。公選法は関係ない。

引用元: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391990816/